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PS2版ガンダム戦記のグフをイメージ。
基本設定はありつつも「自分が扱っているのはこんな機体。」という
妄想を膨らませて作りました。 設定とマイ設定の間くらい。
頭部と胸を中心に、ちょこちょこ改造しました。
前向き
基本はキレイで、ちょい汚し。
今回は、それくらいのバランスを目指しました。
右手はビルドナックルの握り手Lです。
後ろ向き
作っていて感じたことは、けっこうシンプルな形をしているということ。
おかげで組み立てが楽でした。
このシンプルさは、マイ機体を作るのに向いているかも?
指マシンガン
ゲームでは弾数が少なく扱いにくい装備。
この武器にこだわりすぎると、撃破率が落ちるほど。
それゆえ、かなりのロマンが詰まっている気がします。
基本スタイル
剣を装備し、盾を構えつつ移動、接敵。
少しくらいの攻撃は気にせず突撃してます。
皮を切らせて骨を断つ。
スペシャル攻撃
貯めてから伸ばすヒートロッド。
これがまた距離感を掴むまで扱いづらい武器。
しかしそこがグフのいいところ。
カッコ良く決めてやるぜと、より燃えます!
ヒートロッド
中距離で活躍するスペシャル攻撃。
威力はあるのでビシッと決めて撃破したいところです。
個人的に、敵が遠距離戦から近距離戦に変えようとするくらいが狙い目です。
ジャンプ攻撃
基本スタイルのひとつ、サブ射撃のヒートロッド。
ジャンプ中に使い、相手をひるませつつ距離を調整。
そして次の攻撃に繋ぎます。
サーベルで切る
近付いて切る! がグフのスタイル。
ヒートロッドを当てた後だけでなく、仲間の射撃を避けた所など
敵の動きが止まった瞬間を逃さないよう飛び込みます。
ガンダム戦記らしさ
胸のパーツの黒色のパーツが、こだわりポイント。
4つの板状のものは、中央に切れ目を入れたプラ版を貼りました。
それ以外に黒色のパーツの裏にもプラ版を入れ、本来より少し前で
固定しています。
横顔
もう一つの改造ポイントが顔。
モノアイを付ける内部のパーツを切り、かなり内側にHアイズを付けています。
真横から見るとちょっと変ですが、左右どちらから見てもカメラ目線っぽく
見えるところがメリットです。
サムライソード2
ゲームのイラストと比べると、付属の剣では小さく感じます。
そこでMSGのサムライソード!
ギザギザしてますが個人的にイメージ通りの大きさでした。
お気に入りのポーズ
悪そうで強そう。
自分の機体だと考えるとステキですが、これが敵にいるとすれば
まず優先的に狙うでしょうね。
「あのデカイ剣のヤツには気を付けろ!」
とか言われたい。
バトルアックス
大きな剣がいいなら、長い斧もいけるかも?
そう思って持たせてみたらいい感じ。
大きくて野蛮そうな武器との相性がいいですね。
武装を並べる
武器を並べる構図はウキウキします。
キットとしては他に、ザクマシンガンと曲がったヒートロッドもありますが
今回は作りませんでした。
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